金管協奏曲の夕べ。
というコンサートに参加してきました。

これは、ベルリンのフィルハーモニーホールにて2010年の3月27日に行われまして、ソリストとして参加してきました。

オケは、das Sinfonie Orchester Berlin
指揮は、Kazuo kanemaki

今回のプログラムは、

ヘンデル  :水上の音楽抜粋。
テレマン  :トランペット協奏曲D-Dur
モーツァルト   :ホルン協奏曲第4番
休憩
Mハイドン :トランペット協奏曲C-Dur
アルブレヒトベルガー:トロンボーン協奏曲B-Dur
Jハイドン  :トランペット協奏曲Es-Dur

というプログラムでした。

ソリストは、3人でした。
ということで、ちょっとマラソンに近かったけど、3曲の協奏曲を演奏してきました。

始めは、どうなることかと思いましたが、無事に全部の曲を演奏することが出来ました!!

3月の上旬のコンサートもマラソンコンサートだったので、今月は、ソリスト月間だったんですかね。
とても勉強になりました。

ちなみにそちらは、

岡山県のシンフォニーホールにて行われたRSKのチャリティーコンサートという催し物に参加してきました。

オケは、岡山フィルハーモニック管弦楽団
指揮は、中島さん(下の名前忘れてしまった・・・。)

プログラムは、

バッハ     :ブランデンブルク協奏曲第二番
ショパン    :子犬のワルツ、華麗なる円舞曲、別れの歌、ノクターンetc...
ショパン    :ピアノ協奏曲第一番
チャイコフスキー:くるみ割り人形
ショパン    :軍隊ポロネーズ
映画音楽    :道(フィギアの高橋選手の曲)

というプログラムでほぼ全が乗り番でした。

来月は、大分落ち着いた月になるのでは、と思っていますが、来月の最初のコンサートは、ラプソディーインブルー、ボレロなどが続きます。笑

どうなることやら・・・・。

とにかく明日からその練習が始まるので頑張ります~!
[PR]
by nobertrompete | 2010-03-30 19:43

ドイツ・ライプツィッヒ在住のトランペット吹きNobertの気まぐれに書いている日記
by nobertrompete
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
リンク こちらにまとめました!!!


プロフィール


ボクの以前のブログ
nobertの気まぐれ日記

人気ブログランキングにはこちらからも投票できます。よろしくお願いします。

感想,、お問い合わせ、批評などなど、ぜひ宜しくお願いします。nobu_takami1979@
yahoo.co.jp
ファン
ブログジャンル
画像一覧