人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生まれた土地での。
8月25日に岡山の倉敷にある倉敷ジュニアオーケストラの定期演奏会に出演してきました。

去年からかかわりのあるオーケストラ。

去年は、僕のいとこが乗っているという理由でエキストラで迎えていただいたのですが、今年は、ソリストとして乗せていただきました。

今回は、生まれた土地での。_f0089425_15554495.jpg


第23回定期演奏会だったそうで、再来年は、25周年記念コンサートだそうです!!!

なんか大きなホールでやるというので今から楽しみですね!

さて定期演奏会は、

ロッシーニのセビリアの理髪師。

ハイドンのトランペット協奏曲

ベートーベンの交響曲大7番

アンコール

アンダーソンのトランペット吹きの子守唄
          トランペット吹きの休日
           フィドルファドル
生まれた土地での。_f0089425_15525113.jpg

でした。

ちなみにセビリアの理髪師序曲以外は、全部吹きましたよ。


終わったあとの達成感は、とっても気持ちよかった。

アンコールは、ちょっと衣装を変えて怪しかったけど・・・。
それも好評で次のネタを考えないと・・・・。汗


今回は、合宿、強化練習とずっとオケを見てきたのですが、オケが少しづつですが、成長していく姿を目の当たりにしてとっても楽しいものになりました。

毎年人が変わっていく中で今年は、良い年、今年は・・・・。


というのは、どのバンドでもあると思います。


それは、地域の吹奏楽部、ジュニアオーケストラ、吹奏楽団、アマチュアオーケストラ

それぞれが、今年は、良くない年だからといってあきらめるのでは、なく・・・・。

やはりその中でどれだけがんばれるか、その中で精一杯出来るか・・・。


が重要なんです。
生まれた土地での。_f0089425_15531856.jpg


というのがこの夏いろいろな団体に関わってきて思った感想。


今回倉敷ジュニアの指導者や保護者からも終わったあといろいろな感想をいただき、僕も成功してうれしかった!!!

これからもがんばっていこうと思えた。

一昨日からベルリンに帰って来てこれから一ヶ月間は、また充電期間。

そしてまたコンサート活動をしていく。


また、次は、いつ更新かわかりませんが・・・。



更新は、計画的に・・・・。

がんばります。



写真は、オケの合奏風景。
お昼に食べた釜揚げてんぷらうどん(手打ち)
岡山の祖父の家の門。
人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします!!!
がんばるぞぉ~!
by nobertrompete | 2007-08-31 15:41

ドイツ・ライプツィッヒ在住のトランペット吹きNobertの気まぐれに書いている日記
by nobertrompete
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31