練習。ご飯、コンサート、練習、お茶、寝る。
そんな生活をしていた最近、今日この頃。

また、少しづつここのページを再開できればいいな。

f0089425_16453858.jpgと思っています。

最近は、久しぶりにいろいろな人と出会えて楽しかったし、まぁ、年末ほど忙しくない感じでしたが、この時期は、そんな感じですし、
気にせず、年末のたくわえを使って過ごしつつ、最近は、日本から来た後輩とともに二人暮らし。

まぁ、全然生活リズムが違うので会うのは朝ごはんと夜ですが。











f0089425_1646426.jpg

今日は、彼にとってとっても大切な日で、朝ご飯を一緒に食べてから彼が出て行きました。

いい結果が出てくれるといいです。

僕もこれからオケのリハーサルに行って来るっす。
どうなるかわからないけどがんばっていきます。

今週もベルリンフィルのコンサートに行ってきました。












f0089425_16471867.jpg
指揮は、小沢征爾さん、そしてヴァイオリンは、アンネ・ゾフィー・ムッターさん。

チャイコフスキーの交響曲6番、そしてベートーベンのヴァイオリン協奏曲でした。

今回は、練習から全部見せてもらいましたが、オケがどんどんできていくさまが手に取るようにわかりとっても勉強になりました。

そして最後のGPからコンサートにかけての集中力、そして盛り上がり方などものすごいものがあり感動とはこういうことを言うんだな。と思えるコンサートでした。






f0089425_1653652.jpg

ヴァイオリンのムッターさんも本当になんと言うか遠くから見ていても洗練された音楽と音が見えてきてとっても好きになりました。

そして久しぶりに小沢先生の指揮を見ててとっても懐かしくなりました。

今回小沢音楽塾ベルリン支部会が開催されて僕も参加してきました。また新しくすばらしいイタリアンレストランを見つけることができたのでまた感動!
先生!ご馳走様でした!

そんな感じでNobert、ベルリンでしぶとく生きています。

今後は、2月の終わりから4月の頭まで日本です。ついでに書くと夏もたぶん、7月中旬から9月の頭くらいまで、そして11月の中旬から12月の中旬まで日本にいる予定です。
そして今年は、7月に一応こちらの大学院を卒業する予定です。また、だんだん忙しくなりますが、みなさん今年もよろしくお願いします。


Nobert





人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします!!!
[PR]
by nobertrompete | 2008-01-25 16:40

ドイツ・ライプツィッヒ在住のトランペット吹きNobertの気まぐれに書いている日記
by nobertrompete
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
リンク こちらにまとめました!!!


プロフィール


ボクの以前のブログ
nobertの気まぐれ日記

人気ブログランキングにはこちらからも投票できます。よろしくお願いします。

感想,、お問い合わせ、批評などなど、ぜひ宜しくお願いします。nobu_takami1979@
yahoo.co.jp
ファン
ブログジャンル
画像一覧