移動の多い季節です。
さて、エリアスの本番は、無事に終わりました。

ライプツィッヒでのはじめての一番トランペットでの演奏会。

良かったみたいです!なんかその後、オケの人たちが結構声をかけてくださってうれしかったです!
そして火曜日には、マーラーの第一交響曲を演奏してきました。

とっても楽しい本番でした!

日本の曲を演奏したので、そのソリストだった宮田まゆみさんともお話できました。
そして写真も撮りました!!!

週末は、ベルリンへ行ってきました。
以前何度かお世話になった寄せ集めオケでした。

曲は、ブルックナーの第4交響曲でした。
今回も一番トランペットでした。


この曲は、初めてで結構緊張しました。
一箇所ちょっとミスってしまったけれど基本的には、無事に終わったと思います。

楽しかった~。

次の日は、友達を案内してベルリン観光をしました。
いつものブランデンブルク門とか見た後に今回は、ペルガモン博物館に行ってきました。

ここは、2004年に行って以来でした。

昔の遺跡とか彫刻とか模型とかいろいろありまして、興味深かったです。

何枚か写真を撮ったけどやはりフラッシュをつけないで撮ると難しいですね。

その日のうちにライプツィッヒに戻ってきました。

だんだんライプツィッヒがなんか家っていう感じがしてきました。

慣れって面白いものですね。

そして今日からは、ブラームスのドイツレクイエムを演奏しています~!
週末は、テレマンの協奏曲を室内楽オーケストラの伴奏で演奏することになりました。
あ~!さらわなきゃ~!汗
[PR]
by nobertrompete | 2008-11-19 09:37

ドイツ・ライプツィッヒ在住のトランペット吹きNobertの気まぐれに書いている日記
by nobertrompete
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
リンク こちらにまとめました!!!


プロフィール


ボクの以前のブログ
nobertの気まぐれ日記

人気ブログランキングにはこちらからも投票できます。よろしくお願いします。

感想,、お問い合わせ、批評などなど、ぜひ宜しくお願いします。nobu_takami1979@
yahoo.co.jp
ファン
ブログジャンル
画像一覧