テレマンのトランペット協奏曲。
ドイツレクイエムのコンサートは、とっても神聖な気持ちにさせてもらえました。

今回は、ゲバントハウスホールで行われたんです。

オーケストラは、舞台にそして合唱は、その後ろのオルガンの前の位置にいて歌ってました。

この歌声は、ものすごくきれいで まるで声が天から降ってくるかのようでした。


文字だけだとうまく伝わらないかな・・・。

でもとにかく気持ち良い演奏会でした。

そして今週は、ベートーベンとハイドンを演奏しています。

古典の季節ですかね。

そして先週と今週は、ライプツィッヒ室内管弦楽団の伴奏でトランペット協奏曲を演奏してきました。

今回の曲は、3本のトランペットの為の協奏曲でした。

室内合奏とオルガンとティンパニーの伴奏でした。

一回目は、ライプツィッヒの市庁舎の講堂で、二回目は、僕のうちの近くの大きなミヒャエル教会で演奏会をしてきました。

やはりこういう曲は、教会が気持ち良いです。

教会での協奏曲は、何回かやりましたが、これからも続けていけたらよいなと思います。

日本では、どういうところでやったらよいのだろう・・・。
誰か教えてください。笑

今日は、ライプツィッヒから2時間くらいバスで移動してエアフルトという街で演奏会をしてきました。
今日は、録音というかライブコンサートだったみたい。

今は、後輩がきているのでカレーを作りました。
カツカレーおいしかったです。

明日は、麻婆豆腐です。       たぶん・・・・・。
[PR]
by nobertrompete | 2008-12-01 08:12

ドイツ・ライプツィッヒ在住のトランペット吹きNobertの気まぐれに書いている日記
by nobertrompete
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
リンク こちらにまとめました!!!


プロフィール


ボクの以前のブログ
nobertの気まぐれ日記

人気ブログランキングにはこちらからも投票できます。よろしくお願いします。

感想,、お問い合わせ、批評などなど、ぜひ宜しくお願いします。nobu_takami1979@
yahoo.co.jp
ファン
ブログジャンル
画像一覧