<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ドイツの秋は・・・・。
日本みたいにはっきりしていないけど、ほとんど冬と代わらないのではないだろうか・・・・。


もう、みんなコートとか着ているし、本当の冬になったらみんなどんな格好になるのかというともうみんなもこもこ・・・。

今は、日本でいう冬用のコートを着ている。

僕も自転車通勤をしているのでまぁ、厚めのジャケットにニット帽にマフラーに薄手の手袋。という格好。

まるで強盗。っていう感じで駐輪場で会った同僚に誰だか最初わからなかったよ・・・・。って言われてしまう。

でも寒いんだもん。


でもでも建物の中は、あったかいから問題ないかな。
逆に汗かきそうです。

9月に入ってもう大分たちすでに10月?みたいな。

もう3こもプログラムやったし、その間も他のコンサートがあったりてんてこ舞いですね。

今週は、
スペイン系のプログラムで

リムスキーコルサコフのスペイン奇想曲。
ファリャのスペインの時(協奏曲。)
リムスキーコルサコフの交響的組曲(交響曲第二番?)

で、指揮は、カール・ハインツ・シュテフェンス氏。

彼は、うちのオケは、初めて。

っていうかそんなにたくさんは、やってないはず。
というのは、彼は、もともとバイエルン放送響とベルリンフィルの首席クラリネット奏者を歴代してきたクラリネット奏者。

最近ライプツィッヒの近くのハレという町のオーケストラの音楽監督に就任したばかり。

そんな彼のリハーサルは、すごくわかりやすくてスピーディー。
気づくと終わっていたりする。終わる時間は、守ってくれるし、時々早く終わったり、今日は、午後は、なしで~!
良い一日を~!

なんていって帰っていきました。
まぁ、コンサートは、日曜日なので時間は、ありますしね。

指揮もとっても見やすいです。
ブレスの吸い方もきれいだし。(←当たり前?!)

明日も練習が楽しみです!!!
[PR]
by nobertrompete | 2008-10-01 22:15
  

ドイツ・ライプツィッヒ在住のトランペット吹きNobertの気まぐれに書いている日記
by nobertrompete
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
リンク こちらにまとめました!!!


プロフィール


ボクの以前のブログ
nobertの気まぐれ日記

人気ブログランキングにはこちらからも投票できます。よろしくお願いします。

感想,、お問い合わせ、批評などなど、ぜひ宜しくお願いします。nobu_takami1979@
yahoo.co.jp
ファン
ブログジャンル
画像一覧