オケのリハが続いてます。    24.April.2006
今日は、午後からトランペットのパート合わせをしまして、その後にメンバーと一緒にご飯を食べてから、金管の分奏に行ってきました!!!


今日は、いい天気だったけど、雨も降っていて、駅では、雨の境目?を見ました!
f0089425_2139528.jpg







ある線から右は雨、そこから左はハレという感じでとても面白い経験をしました!!!

今日のリハーサルは、まぁまぁだけど、やはり金管分奏ではなく全合奏で吹いていたいですね!吹いていて、他の楽器が聞こえてこない穴あきの曲は少しさびしいです。

f0089425_2140550.jpg






終わった後は、ラッパとトロンボーンのメンツでのみに行きました!
今日は、バイツェンビールとなぜか無性に食べたくてティラミスを食べました!

でもそこのは普通のケーキティラミス風といった感じ。でもおいしかったですよ!

リハ中の僕と隣の人の楽器。
今日使った駅からの風景。

人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-04-24 21:37
Junge Deutsche Philharmonie 写真記5 
本番前のみんな!金管の連中です。
f0089425_1744139.jpg









約一ヶ月間同室だったトランペットのルーマニア人のフラビウス君!!!f0089425_17452336.jpg









次の日、朝食の後、フランクフルトへの移動。ホルンの中国人のゾンタック君とフラビウス君!f0089425_17465248.jpg









移動中のオケ団員さん達。バスを降りて電車に乗り換えるところ。f0089425_17492660.jpg










フランクフルト到着!今日本番のALTEOPERに向かうところ。f0089425_1750413.jpg










ゲネプロ中です。とってもでかいホール。指揮者のアンドレボレイコさんも気合はいってます!f0089425_17514044.jpg











今回のショスタコービッチの交響曲7番でとても重要な役目を果たすスネア隊!!!f0089425_1753663.jpg











今回は、オクセンハウゼンからフランクフルトまで。
次回は、ベルリンからハンブルクです。お楽しみに!!!


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-04-23 17:58
リハ、そして本番。         22.April.2006
今日は、お昼は、お友達が家に来ていたので、鶏肉とレタスの和風パスタを作りました。

その後、二人で、ドイツ国立図書館に行ってきました!

やはりかっこいい建物でした。(まだ改装中だけど・・。)

その後は、一緒にカフェをしてから、
夕方は、来週本番のマーラーの復活(交響曲2番)のリハーサルに行ってきました。

この曲沢山の綺麗なソロがあってとても緊張するけど楽しいです!きついけど・・。ちなみに一番を吹かせていただいています。


夜は、急いでフィルハーモニーに行って昨日までリハーサルをしていたグリーグとシベリウスのコンサートを演奏して行きました。

小さいソロがいろいろあったけど一応楽しく出来ました!

こうやって毎週コンサートが出来るこの環境とても嬉しいですね。
人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-04-22 15:36
3日連続レッスン。             20.April.2006 
火曜日から3日連続のレッスン。さすがにネタ切れです。凹

今日は、オネゲルとヒンデミット、オケスタでマーラーの復活他・・・。をレッスン見てもらいました。
f0089425_18271566.jpg








今までに日本でも見てもらったこの曲達。

また改めてレッスンを受けると面白いですね。


でもまだまだ、思い通りに吹くのは、難しいですね。
また頑張ります。
f0089425_18304366.jpg








さて、今日からは、入試に向けての曲を始めることになりました。新しい曲は、2曲。

デザンクロとp.m.ダビエスのソナタ。
多分、後2曲くらい増えるのでは・・・。

まぁ、とりあえずこの2曲の現代曲を頑張ります。
後は、オネゲル、ベーメ、L.モーツァルトの協奏曲達。
だそうです。

ああ、この歳になってこんなに現代曲を譜読みするとは・・・。改めて頑張ります。
f0089425_18321130.jpg








午後は、オケの練習。
今日は、ペールジュント、ノルウェー舞曲、グリーグのピアノ協奏曲などなど・・・。

盛りだくさんです。

一人練習してから家に帰りました。

夜は、同級生で大学からの同期の友達がうちに来て一緒にご飯を食べました。

今日は、豚バラのオーブン焼きと金平ゴボウ、そして中華スープを作ってみました!

意外とおいしかったです。

また、作ってみようかな・・・。
f0089425_7261613.jpg








写真は、大学の横のニコライ地区、ブランデンブルク門の近くを通っていた馬車。最近暖かくなってきたからか、よく見るようになりました。そして、イースターの時に出ていた卵。音楽バージョン可愛くないですか?最後は、今日作った、豚バラのオーブン焼き自家製のソース付きとご飯と味噌汁。
人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-04-20 18:24
久しぶりのレッスン・・・。        19.April.2006
今日はお昼から伴奏の先生とのレッスン。
実は、最近このレッスンが楽しみです。

今やってることをそのまま実践できること。
トランペットではなくピアノの観点からその曲を分析すると今まで見えなかったことが見えてきたり・・・。 f0089425_18173767.jpg








それを先生は、同指摘すればよいか知っているのです。
だからこの授業は、一番好きです。

自分がピアノを弾けない分特にそう思います。 f0089425_1818343.jpg











お昼は、自転車で5分くらい行った所にあるケバブ屋さんで
「ミニケバブのカレーソース」を食べました。しかも値段は、1.9ユーロとお徳価格です。結構お勧め!!!

まぁ、そんな感じでご飯を食べて、そのまま大学で練習をしてから、久しぶりに会う友達達とお話をしたりして・・・。 f0089425_18221676.jpg









夕方は、来週のお仕事の楽譜をとりにベルリン芸大へ。
そのままそこで練習している先輩さんと会って一緒にさらったりして、夜は、その先輩の家で夜ご飯兼音楽鑑賞会をしました!

曲は、「マーラーの復活」ベルリンフィルの1993年のハイティングとのライブコンサートのDVDを見ました。

コンラティングローとさんがかっこよかった!

その後は、二人で忍者ゲームをして4時ごろ家を出て返りました。朝帰り・・・。

こんな一日でした。


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-04-19 18:00
Junge Deutsche Philharmonie 写真記4
ある日会場の外にお散歩に行きました。


まずは、中庭を歩く。
f0089425_553347.jpg











アカデミーを出てすぐの道からの風景。
f0089425_5541730.jpg









そのまま歩くと・・・。お花畑が・・・。f0089425_5553077.jpg












道が二つに・・・・。f0089425_557971.jpg










ふと振り返ると・・・・。後ろには、僕らの住んでいる宮殿
f0089425_5582432.jpg










上を向くと・・・。
f0089425_613698.jpg












道しるべ?なんか映画っぽくないですか?
f0089425_652076.jpg










み~ち~はつづく~よ~ど~こま~で~も~
f0089425_67356.jpg









さらにそのまま進むと・・・・。羊達がいました!
f0089425_693451.jpg











こんな平和なお散歩をしました。次回からは、コンサート・旅行編です。お楽しみに
人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-04-18 05:48
Junge Deutsche Philharmonie 写真記3
今回は、遊び、酔っ払い、などなど編
第一弾は、金管飲み会!!!
f0089425_452816.jpg











酔っ払って寝ている人も・・・・。f0089425_45646100.jpg














パーティーではハープのお姉さんたちがこんな衣装を見て演奏をしていました!f0089425_4525719.jpg




















飲み会でラッパのモーリッツ君とf0089425_45447.jpg













打楽器の二人組!よく飲みます!
f0089425_52834.jpg












このオケ会場があれば、こんな感じで毎晩ダンスパーティーになります!f0089425_525172.jpg

















こんな感じでボクは毎日飲んでました(笑)
そして、ここで踊りを覚えました(?)
そして、ドイツ語を覚えました!!!

次回は、前半の番外編です。

人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-04-18 04:32
Junge Deutsche Philharmonie 写真記2
今回は、リハーサルの風景。


まずは、指揮者さんのアンドレボレイコさん。見た目結構かっこいいです!その趣味はありませんが・・・。
f0089425_401695.jpg










そして、練習風景1
f0089425_413390.jpg













練習風景2みんなスコアを持ってきてリハーサル中も勉強しています。f0089425_4225088.jpg













練習風景3コントラバスのみんなも頑張ってます!特に凄かったのは、ピッチカート。マジでうるさいくらい大きい音だったっす!f0089425_410279.jpg












練習風景4  たまには、自分も吹かないと・・・。
f0089425_411417.jpg













練習風景5 今回のバイオリン奏者ジャニーネ・ヤンセンさん
f0089425_4123217.jpg





人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-04-18 03:59
Junge Deutsche Philharmonie 写真記1
今回は、まず、最初の一週間ちょっとドイツの南の村
オクセンハウゼンというところで合宿してリハーサルをしました!

ここは、ドイツ国立オンガクアカデミーという施設でいろいろな団体が普段から使うそうで元クロースターを改築して施設を作った感じでとても立派な宮殿のような感じでした。

まずは、
今回の会場の外観f0089425_32344100.jpg


















そして、食堂には壁画とシャンデリア、そして、なぜかオルガンが・・・。f0089425_3262751.jpg














階段には、綺麗な女神様?が・・・。
f0089425_3301686.jpg













練習会場は、昔のビール工房だったみたいです。
f0089425_343692.jpg













施設には、昔使われていた図書館などもあります。今は、室内楽ホールになってます。
f0089425_344846.jpg










夜の楽しみは・・・。


生演奏で飲みます。演奏者は、もちろんオケのメンバーです。
f0089425_3451923.jpg













もちろんその後は、やはり金管は、飲みが重要ですよね?
f0089425_3482555.jpg











そして、施設には、こんな楽しみもあります。
f0089425_350269.jpg














そして、遊びで一番みんなが燃えるのが・・・・。




キッカーというサッカーゲームです!!!
f0089425_3512512.jpg







第一弾は、会場施設の説明みたいになりましたね。
次はリハーサルの予定です。


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-04-18 03:12
ベルリンオペレッタガラコンサート   16.April.2006
今日は、午前中は少しゆっくりして、
ブランチ(まぁ残り物の親子丼とソーセージ、ご飯、味噌汁・・・。)を作って食べ、そのままGPへ行きました。
f0089425_6352271.jpg







今日もフィルハーモニーでコンサート。

マチネコンサートで16時からでした。
f0089425_6361698.jpg







内容は、ベルリンに関係のある作曲家達のオペレッタやアリアなどのガラコンサート。

計15、6曲くらいやりました。

歌のソリストが2人いて、その他にオケの曲もありました。

意外とほとんど休みはなく、時々というか、2、3曲に1回は、ソロがあって、結構のりで楽しんできました!

マネージャーの人にもナイトクラブのバンドみたいですばらしい!って(ロータリーで吹いたんだけど・・。そんな音していたのかなぁ?)
f0089425_6411125.jpg




そして、最後はもちろんいつもの

「ベルリンの風」

よくベルリンフィルが、夏の初めにやる野外コンサートの最後にやる有名なあの曲です!

実は、もうここ(ベルリン)に2年半もいるのにこの曲吹くの初めてなんです。

結構たのしかったっす!


そして、今日は一緒に演奏したトロンボーンの先輩と一緒にお茶飲み会をしました!

帰ってきてからは、和風ハンバーグを作りました!
ちょっとしょっぱかったけど・・・。

それと中華スープ。

おいしかったです!明日は残りを食べます。
明日は、お休みの日です。

何をしようかな?

今日の写真は、まずは、時計。ワールドカップ間での時間を計算しているそうです。
そして、ブランデンブルク門の前の馬車、そして昨日の散歩のときの写真。
人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-04-16 03:55
日常のコンサート            15.April.2006
えっと今日は、午前中ゆっくりしてから午後は、お散歩をしてきました。
結構長くそういうことをしていなかったので、いつもより多めに・・・。

まずは、家を出てから、家の近くにあるカフェへ。

このカフェ、チェーン店なのですが、僕の家の近くにある本店は、レストラン兼なので、ちょっと高級でした。

f0089425_19122629.jpg





お店自体も大きなお屋敷風でコーヒーも心なしか、おいしかったっす!







f0089425_19154160.jpgそして、その後はずっと歩いてティアガルテンという森を抜けてブランデンブルク門へ。

やはり休みの日ということで、ものすごい人でした!

ブランデンブルク門の前のパリ広場には、沢山パントマイムの人?(なんていうんだろう?お金払ったら動く銅像みたいな人)がいました。僕もその中の人と写真撮影したっす!
ボクが、した後には、結構列が出来てました!





f0089425_1919598.jpg
その後は、ウンターデンリンデンを通っておすし屋さんへ。
バラチ丼を食べてから、歩いてまた森を通ってポツダム広場へ。

フィルハーモニーの横を通ってポツダム通りを通って家に帰りました。


家ではもう作っておいた親子丼を仕上げて食べて、少しゆっくりしてからフィルハーモニーへ。
f0089425_19213921.jpg


今日は、フィルハーモニーでコンサートを演奏してきました。

曲目は、ドボルジャークプログラムで
謝肉祭
チェロ協奏曲
交響曲8番でした。


チェロ協奏曲は8年ぶり、
そして、交響曲は、9年ぶりに吹く曲なのですが、

実は、おもいでの曲で、

ボクが、18歳の夏、大学入試で合格せず、浪人したときに師匠に誘われて
TYOC(トヨタユースオーケストラキャンプ)というに団体のヨーロッパツアーに参加させてもらうことが出来て初めてヨーロッパで吹いた曲が、このドボルジャークの交響曲8番だったのです。

その時しかも、チェコのプラハのドボルジャークホールで演奏したのです。
なのでとても思い出深い曲なのです。

あれから約10年がたつわけですね。
早いっす。

そして、まさか10年後にヨーロッパに住むことになるとは思いもしませんでしたが・・・。

今はとにかく楽しくやってます。

今日の話

今日のチェロのソリストは、実はボクの家の下に住んでいるご近所さんのフランス人同い年でとってもいいやつでお茶をしたりもします。

実は彼今日が誕生日でコンサート後は、家でご家族とお友達と一緒の誕生パーティーをしてきました!

楽しかったです。そして、帰りがとっても楽だった!!!!
人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-04-15 18:34
ここのところ、ずっと更新が滞っておりましたね。
えっと・・・。

本当にこの一ヶ月間は、演奏旅行に行ってきました!!!

えっとまずは、前半の2週間は、ドイツの南の村

「オクセンハウゼン」にてリハーサルをしまして、あの後、

4月1日から
オクセンハウゼン、フランクフルト、ベルリンx2、ハンブルク、ハイデルベルクで、そして、イタリアに飛行機で飛びクレモナ、レッジオ・エミーリア、ペルージャと計9日間9回の演奏会をしてきました!

オケは、ユンゲドイツフィルハーモニー(ボクが2年前から在籍しているオケ)
指揮は、アンドレ・ボレイコさん
バイオリン独奏は、ジャニーネ・ヤンセンさん(オランダ人)

という感じで、演奏会をしてきました。これからゆっくり日ごろの日記に混ぜて演奏旅行記をまた始めたいと思います。


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-04-13 01:48
休暇 in リューベック最終回  11~14.Maerz.06
リューベックの教会と町の風景です。f0089425_10281792.jpg
















川のほとりにある観光船。雪に埋もれています。f0089425_10414493.jpg

















教会の周りでお散歩中のわんちゃんf0089425_1043196.jpg
















人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-03-14 23:30
休暇 in ハンブルク    13.maerz .2006
今日は、リューベックの隣の町のハンブルクに行ってきました!
まずは、ハンブルクの市庁舎。
f0089425_9221262.jpg












今度4月に演奏する予定の音楽ホール。
4月5日にボクの所属しているJunge Deutsche Philharmonieでショスタコービッチの交響曲7番をやります!今から楽しみ!!!
f0089425_923139.jpg











ハンブルク港と夕日。このフネは、遊覧船です。こういう風景は、地元を思い出させてくれます。
ちょっとホームシックになりました。父さん、母さん、みんな元気ですか?
f0089425_9235571.jpg













この帆船もハンブルク港に停泊してました!というかもう出航しないんだろうケド・・・。
それにしても船好きとしてはたまらない瞬間でした!!!f0089425_927022.jpg












ハンブルク港の近くの地下鉄の駅です。
f0089425_9483868.jpg











人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-03-14 22:20
休暇 in リューベック2  11~14.Maerz.06
横道に入ってみるとこんな扉を見つけました!
トランペットがついていてかわいいっす!!!
f0089425_8483749.jpg














そして、やっとですがリューベックといえば水辺の町。
f0089425_849548.jpg

















大聖堂の内部。とっても神聖な気持ちになります。
f0089425_8543538.jpg





















大聖堂とその前にある湖。この景色みていとドイツに来てよかったなぁとつくづく思いました。f0089425_924022.jpg




















飲み屋さんの前のショーウィンドウのところにあるビール。
f0089425_962946.jpg















人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-03-14 21:38
休暇 in リューベック  11~14.Maerz.06
えっと4日ほどプチ旅行をしてきました!

行き先は、北のハンザ同盟都市で有名なハンブルクとリューベックに行ってきました!

楽器を持っていったんですが結局一日に1時間も吹かなかったっす。

まぁそんな感じでずっと観光してました!
リューベックの市庁舎のファザード
f0089425_2119122.jpg











教会の横の通りと広場。f0089425_21214238.jpg












リューベックでとても有名なホルステン門
f0089425_2130959.jpg












ホルステン門の中の博物館にあった甲冑
f0089425_21313793.jpg












ホルステン門の前の広場に誰かが書いた?ハート。(笑)f0089425_21361397.jpg















人気blogランキングへ
[PR]
# by nobertrompete | 2006-03-14 20:39
お米そして、日本食会        10.Maerz.2006
今日は、アジアンショップにお米を買いにいったんです!
10Kgで11ユーロ。

f0089425_1163963.jpgその他にキムチ、カルピスソーダ、などをいろいろ買いました!

そしたらレジのお姉さん(アジア人の)がお米の値段を入れるのを忘れたみたいで、後で気付きましたが・・・。

もうけちゃいました!(笑)

そして午後は、リハーサルがあって、その後は、うちで6人でカレーパーティーをしました!!!
f0089425_1175285.jpg




みんながそれぞれ持ち寄って食べました!


今日のメニューは、
和風のトマトとモッツァレラのサラダ
レタスのサラダごま油とにんにくソースです。
そして、ひき肉と野菜のカレー。

そして、デザートも友達が作ってきてくれたチーズケーキをみんなで食べました!

そのほかにもビール、ワイン、ジュース、お茶などとにかく日本を感じるのをもっとうに楽しみました!

たまにはこういうのもいいですよね!!!
f0089425_1204231.jpg




それにしても最近雪多すぎです。
毎朝起きるたびに真っ白。

ドイツの春はイツ来るのだろう・・・。
平均気温0度です。
もしくはそれ以下・・・。

さむいっす
写真は、こっちで買える日本米(日の出)、雪のフォルハーモニー。
昨日飲んだお酒たち。
人気blogランキングへ
[PR]
# by nobertrompete | 2006-03-10 01:04
ビール        9.maerz。2006
今日は、午前中は、家の片付けの続き。

そして、洗い物をしてから音だしをして午後は、フィルハーモニーへ行って土曜日にあるコンサートのリハーサルをしてきました。
f0089425_0541272.jpg

モーツァルトの交響曲39番
モーツァルトのピアノ協奏曲21番
モーツァルトの交響曲40番

いい曲でした。

もう少し楽しい指揮者なら良いのに・・・。

終わった後は、残ってそのまま練習してました。
たまたま練習に来ていた大学のトランペットの卒業生と一緒にビールを呑みに行ってきました。
f0089425_055165.jpg





二人で1.5Lのビールを半分こして沢山話をしました。
たまにはさしで飲むのもいいものです。

いい友達を持ってうれしいです。

明日も頑張ろう!

写真は、今日のリハーサル。そして、家の窓から見た景色。

人気blogランキングへ
[PR]
# by nobertrompete | 2006-03-09 23:51
リニューアルオープン!!!
え~。今日から新しくホームページをリニューアルオープンしました!

なぜって?

このホームページでは、ボクは、ベルリンでボクの体験したことを写真と文章にて、日記調に書き記していくものだと考えて、書いているのですが、ブログの写真の容量の限界が来てしまったので、新しくアドレスと名前を変えてみました。

これからは、こちらのほうで書いていきますのでよろしくお願いします!

Nobertこと、高見信行


f0089425_1713438.jpg

[PR]
# by nobertrompete | 2006-03-09 07:33
プロフィール。
高見信行
1979年、岡山県小田郡矢掛町生まれ。
10歳よりトランペットを始める。
1998年、私立横須賀学院高等学校卒業。

1999年、東京芸術大学音楽学部器楽科に入学。
1999年、2000年浜松管楽器アカデミーに参加。板倉駿夫、コンラティン・グロート各氏に師事。

2002年、小沢征爾音楽塾オペラプロジェクトⅢにオーケストラメンバーとして参加。  

第19回日本管打楽器コンクール、トランペット部門にて第2位

2003年、芸大シンフォニア英国公演に参加。同オーケストラとショスタコービッチのピアノ
とトランペットの為の協奏曲一番を共演。
       
      3月 東京芸術大学音楽学部器楽科卒業。
         東京藝術大学同声会新人賞を受賞し新人演奏会に出演。
         合わせて、 
         東京藝術大学神奈川同声会新人コンサートに出演。
      5月 別府アルゲリッチ音楽祭の音楽祭特別オーケストラに参加。
      7月 横浜管弦楽団とハイドンのトランペット協奏曲を共演。   
      第72回日本音楽コンクール、トランペット部門にて第3位。

2003年、10月 Hochschule für Musik “Hanns Eisler”
           (ベルリン ハンスアイスラー音楽大学入学。

2004年、2月よりJunge Deutsch Philharmonie
           (ユンゲ ドイツ フィルハーモニー)のメンバー。
       7月、ライプツィヒのプロ吹奏楽団ブラソフィーと共演。

      12月、フォアポーメルン州立歌劇場オーケストラで
          ヴァイオリニスト:クリスチャン・アルテンブルガー氏とブブランデンブルク協奏曲第二番を共演。

2005年、2月、Villa Musicaでは、ブランデンブルク協奏曲第二番をコンサートし、
          そのコンサートの模様は、,SWR(南西ドイツ放送ラジオ)にて、
          ライブ放送され、好評を博す。
4月、トーマス・クラモー氏(ベルリンフィルトランペット奏者)指揮、
          ハンスアイスラーブラスアンサンブルとテレマンのトランペット協奏曲を共演。
       6月、 ハンスアイスラー音楽大学オーケストラとハイドンのトランペット協奏曲を共演
       8月、オーディションに合格して、国際バッハアカデミー シュテゥッテゥガルト 
          フェスティバルに参加し、ヘルムート・リリング指揮で
          バッハ、ロ短調ミサなどのソロを演奏し、好評を博す。
          ハネス・ロイビン氏の講習会を受ける
        7月、同音楽大学学部を卒業。
       10月、同音楽大学ソロトランペットコースに入学。
  第22回日本管打楽器コンクール、トランペット部門にて第3位。

2006年、 6月、ハンスアイスラー音楽大学ソロトランペットコース卒業
       7月、PMF(パシフィックミュージックフェスティバル)フェスティバルに
           オーケストラメンバーとして、参加。
          同音楽祭にて、ハンスペーターシュー、タマッシュヴァレンツェイ、
          デビットビルダー、イアンバースフィールド各氏に師事。
       
      10月、仙台駅駅コンサートにてブランデンブルク協奏曲2番を演奏
       
      10月第75回日本音楽コンクールトランペット部門第一位

2007年、 3月、東京フィルハーモニック交響楽団とアルチュニアンのトランペット協奏曲を共演
       8月、倉敷ジュニアオーケストラとハイドンのトランペット協奏曲を共演。
      10月徳島リオデ音楽祭にゲストとして参加。

         ベルリンフィル金管五重奏団の日本ツアーにトランペット奏者として参加。
         
ベルリン国立歌劇場(バレンボエム指揮)の日本公演にエキストラとして参加
        11月、岡山フィルハーモニック管弦楽団とショスタコービッチのピアノとトランペットのための協奏曲            を松本和将氏と共演。
倉敷アカデミーアンサンブルとテレマンのトランペット協奏曲他を共演。

       12月 バッハ・コレギエム・シュトゥットゥガルト(ヘルムート・リリング指揮)の
            クリスマスコンサートツアーに賛助出演。
2008年  3月 岡山フィルハーモニー管弦楽団とショスタコービッチのトランペットとピアノの           為の協奏曲を再演

        5月 ベルリンフィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会へ賛助出演。

      6月より準メルクル氏が率いるライプツィッヒ放送交響楽団(MDR交響楽団)に契約団員として入団
  
      8月 小沢征爾氏率いるサイトウキネンオーケストラのメンバーとして松本サイト                     ウキネンフェスティバルに参加。

         
         11月 神奈川フィルハーモニック管弦楽団とハイドンのトランペット協奏曲にて共演。

     12月ドイツとスイスの国境の町にてオルガンとトランペットの夕べを開催。

2009年 1月 Jakob(ベルリンユースアジアン室内合奏団)の第一回公演に出演。ブランデンブルク協奏曲の現代編曲版?を演奏する。




  
トランペットを板倉駿夫、杉木峯夫、関山幸弘、長谷川潤、太田聡、神代修、北村源三
ウィリアム・フォアマン(ハンスアイスラー音大主任教授)、トーマス・クラモー(ベルリンフィル)
ライナー・アウアバッハ(ベルリン国立歌劇場)、ペーターシューベルト(ベルリン国立歌劇場)、マツティン・アンゲルガー(ベルリン国立歌劇場ソロ首席) 各氏に師事。

室内楽を杉木峯夫、稲川栄一、守山光三、板倉駿夫、トーマス・クラモー、ウィリアム・フォアマン、トーマス・ホルヒ各氏に師事。

使用楽器:B管      バック・黄ベルシルバー  37ベル
               モンケ・黄ベルシルバー  

       C管     バック黄ベルシルバー  25H256
               モンケ・黄ベル、シルバー

       D.Es管  シルキー黄ベルシルバー

       Picc管   YAMAHA4本ピストンロングタイプ
               シルキー黄ベル ゴールド

マースピース
       普通のマースピース ヤマハ 16C4X bach 1 1/2c

       ピッコロのマースピース ストンビ7E
[PR]
# by nobertrompete | 2001-01-01 00:00
  

ドイツ・ライプツィッヒ在住のトランペット吹きNobertの気まぐれに書いている日記
by nobertrompete
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
リンク こちらにまとめました!!!


プロフィール


ボクの以前のブログ
nobertの気まぐれ日記

人気ブログランキングにはこちらからも投票できます。よろしくお願いします。

感想,、お問い合わせ、批評などなど、ぜひ宜しくお願いします。nobu_takami1979@
yahoo.co.jp
ファン
ブログジャンル
画像一覧