おにぎりとスープ
今週の僕のブーム。

まぁ、なんてことはない。

お昼ごはんに家からおにぎりを2、3個持ってきて、フィルハーモニーのカンティーネのスープを飲むこと。

すごく小さなブームだと思う。

でもなんか習慣になると毎日違うスープが楽しめるしいい感じ。


最近は、朝8時くらいに起きて9時半くらいに練習しに行き、もしくは、リハーサルに行き、お昼をフィルハーモニーでご飯を食べるという生活。

天気もいいし、朝は、ジョギングしたり(昼にすると厚くて倒れそうだから・・・。)

なんとなく朝の練習が日課になっている(今日以外・・・。)

なんとなく時間のある今日この頃まとめて基礎練習とかエチュードをやってみたり。

曲も前にやったレパートリーをもう一度やってみたり・・・。


図書館の楽譜を演奏してみたり、なんかちょっとした充電期間みたいになっている。


また、来週からコンサート続くからそれまでは、この生活が続くんだろうな・・・。


人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします。
がんばるぞぉ~!
[PR]
# by nobertrompete | 2007-04-26 17:48
現在の僕。
ものすごくこのページをほったらかしていたというか(まぁ実際に周りから見れば、そういう言うことですね)

なんだかんだ、距離ができてしまってました。
皆さん、ブログランキングものすごく下がってるんです。
もちろん僕がサボっていたので・・・・・。

人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします。
がんばるぞぉ~!

この2ヶ月の生活は、結構ばたばたしてました。

簡単に言うと、まず、3月に日本でのアルチュニアンの協奏曲を演奏した後、すぐにドイツに帰って来て(移動時間16時間)その次の早朝にベルリンを出発してオクセンハウゼンという街に行ってきました。(移動時間7時間半)なんかこの二日ですごい時間飛行機と電車に乗りましたね。

そしてそこから20日間僕の所属しているJunge Deutsche Philharmonieの演奏旅行に行ってきました。

まず、最初の10日間は、リハーサル。

毎日朝10時から13時。そして夕方にもう3時間ほど練習をして夜は、飲み会。

そしてこの旅でひとつ週間ができました。朝のジョギング。

朝もやの中を走るのとかすごく気持ちよかった!

その後は、

オクセンハウゼン→フランクフルト→ベルリン→ハンブルクと回った後、国外へ。


まずは、スペインのサンセバスティアン。

そしてポルトガルのポルト→リスボンに行きました。

最後は、イタリアで3箇所。

フェラーラ→ウッディーネ→最後は、パディアという街を回ってすべてのコンサートが終わりました。


曲は、
バーンスタインのディベルティメント
ピンチャーのチェロ協奏曲
コープランドの交響曲3番

でした。


ちょっときついプログラムだったけどでも最後にコープランドを吹き終わったときの達成感は、本当にすごいものがありました。
(ちょっと涙が出ました。)


最後は、ケルンについてそこからさらに自分でとった飛行機で帰りまして、しばらく果ててましたが、数日して今度は、大学オケを演奏しにロストックへ。

そこは、ベルリンから特急電車で3時間北にある港町で、すごくきれいなところでした。


そこでは、10日から21日までのオーケストラプロジェクトをしまして、

曲は、マーラーの6番。

よく聴いていたこの曲ですが、実際に演奏したのは、初めてで結構緊張していましたが、とってもいい曲。

しびれました。

まぁ、でもみんなとっても若い演奏をしていてなんか懐かしい感じを感じました。
僕もこんな風に吹いていたんだなぁ。

と感じることも多々ありまして面白かった。


まぁ、もちろん難しい曲。自分も結構一杯一杯菜ところもあったけど、後半になってくると落ち着いていろいろなことが見えてきてとても貴重な経験ができました。

今回は、ロストックの大学のホールで2回。
そしてブレーメンのコンサートホールで一回コンサートをしてきました。

まぁ、もちろんいろいろと小さい事故とあは、あったけど楽しい本番ができたのでは・・・。と思います。

そして久しぶりにブレーメンの音楽隊に会いましたし、初めてブレーメンの地ビールを飲みました!

うまかった!

ということで少し普段の生活が戻ってくるのかな・・・。


来週は、室内楽の本番・・・。

再来週は、オケの本番・・・。

まぁ、ずっと続いていくのでまたがんばっていきます・・・・。


またこれから少しづつベルリンの日常とご飯日記になると思います。

お楽しみください。
[PR]
# by nobertrompete | 2007-04-23 15:52
嵐。
昨日は、すごい嵐でしたね。

オーケストラとのソリストとしてのリハーサルは、半年振りくらいだったので最初は、戸惑ってしまって、ハチャメチャになってしまったりしたけど、少しづつなんとなく感覚を取り戻せていけたようにも思いました。f0089425_6495582.jpg






なのでのGPでは、その辺をもっと気持ち的にももっていけるようにしたいですね。

帰りにもう一人のトランペットの長谷川君と一緒にお茶などをして帰ったのですが、帰りは、見事に嵐に直撃・・・。

電車は徐行運転しながらということで、混んでるし、遅いし、回りは、くさいし(お酒とかで)なんだかなぁという感じ。

それでも結局2時間かかって家に着きました。長かった・・・。

家では、田舎から上京してきてくれた祖母が岡山の祭り寿司を作っていてくれて美味しく頂きました。


食べ終わってからは、なんとなく疲れすぎていたので、お風呂に入ってそのまま寝てしまいました。f0089425_6502680.jpg







そして朝起き手見ると時計は、4時半。

なんとなく目が覚めてしまって、それから家でなんとなく音出したりして今に至ります。


これからもう少し練習してから少し仮眠してから会場に向かおうと思います。


人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします。
がんばるぞぉ~!
[PR]
# by nobertrompete | 2007-03-06 06:50
病院とお寺 そしてオペラシティー
先週末は、リハーサルとコンサートが毎日ありまして・・・。

とりあえず、週末土曜日に病院とお寺でコンサートをしてきました。

月曜日に帰ってきて、その後、楽器を治したり、マースピースもいじったりしてから、今度のオーケストラとのコンサートのピアノあわせなどをしながら、すごしました。

金曜日には、お寺のあわせとかいろいろあったりとかしてばたばた・・・・。

帰ってきたらバタンと音がするくらいの勢いで倒れて寝てました。(珍しい・・・。)

ヴァタン・・・・・・しぃーん・・・・。
f0089425_9385212.jpg




そして土曜日。

お昼から軽くリハーサルしてから2時からまず病院で軽く聴きやすい曲をいろいろ吹いたりして、アンコールには、ニニロッソのマザーという曲をしました。

なんと楽譜がなかったこの曲をピアノを弾いてくれたakanekoさんがテープを聴いて楽譜におこしてくれました。

本番の3分前に。 f0089425_1124775.jpg


そして無事に吹き終えてよかった。


そして場所を移動して最福寺に移動してコンサートをしました。



そこでは、ユーボーのソナタ、シャルパンティエのテテウム、バーンスタインの小品など短いけどちょんとした曲を並べて演奏してみました。




f0089425_9393633.jpg








演奏会で演奏する曲って、まぁ、アナウンサーやお笑いの人なんでもそうだと思うんですけど、その曲がきちんと頭に入っていて、きちんとその曲の深くまで追求できるかと言うのは、多きいですね。でないと人前で演奏したり、話したり、笑わせられることは出来ず、はずしてしまったり、かんでしまったり、ネタの笑わせるポイントがずれてしまったりとなってしまうですよね。

これからもたくさんの曲にきちんと触れていくことに勤めて勉強していきたいですね。


日曜日は、火曜日の受賞者演奏会の指揮者の北原幸男さんとあわせてきました。。

月曜日は、オケとのあわせです。

オケの中では、演奏は、良くしているけど、ソリストとしては久しぶりのオケとのあわせなのでちょっとっていうかかなり緊張ですが、がんばって慣れられる様にしなきゃ。


人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします。
がんばるぞぉ~!
[PR]
# by nobertrompete | 2007-03-04 09:24
今は、日本です。
毎度毎度ご無沙汰しております。

昨日より日本に一時帰国しています。
f0089425_9403888.jpg










予定としては、3月8日までの滞在予定です。

ちなみに今週末、そして来週にコンサートの予定です。

なかなか皆さんの前で演奏する機会が少ないので、御時間がある方は、ぜひいらしてください。


f0089425_942658.jpgちなみに、詳細は、


3月3日 神奈川県三浦市三崎の最福寺にて6時から

春風コンサートと題してトランペット、フルート、ピアノのコンサートをします。

もし、興味がある方は、このページのコメントにてお知らせください。

3月6日は、東京オペラシティーホールにて6時から

日本音楽コンクール受賞者コンサートに出演します。

ちなみに出演順は、2番目の予定です
f0089425_9431665.jpg



日本暖かいですね。昨日車で走っている時桜を見つけました。

人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2007-02-28 07:23
かなりご無沙汰していましたが、
高見は、元気にドイツで生きております。

えっと前回の日記からは、なんかばたばたしてあっという間に過ぎてしまいまして、気づいたら、そろそろ一月も終わりですね。


あれからは、ほとんどベルリンにいなかった気がします。


まずは、年末年始は、フランクフルトで僕の所属しているオーケストラのニューイヤーコンサートでリハーサルと本番ですごしました。

なんかシェークスピアを題材にした曲というコンセプトで選曲されました。

ロメオとジュリエット他。

雪は降らなかったけど、とっても楽しい期間でした。

そして年明け。3日からの大学オケ。

10月から在籍しているロストック音楽大学のオーケストラ。

ヘンデルのサウル。という曲を演奏してきました。

このコンサート2回あって二回目は、教会であったんですが・・・。

寒くて、しかもチェンバロの音程が440Mz。

みんな悪戦苦闘しながらなんとか前日よりも良い本番をできました。笑



終わってからは、2年前にブランデンブルグ協奏曲2番を演奏させてもらったバルト海沿いにある街のオーケストラにて演奏してきました。


ドイツに来たときの目標の一つ。オーケストラで演奏するということをひとつ体験してきました。

毎日リハーサルと本番の日々。

とっても楽しかったです。


終わってからすぐに、現代曲の本番。


これは、ベルリン藝大の作曲の教授さんが書いた現代曲のアンサンブルを演奏しました。

えっとマジできつい本番。

たぶん、僕の人生の中でダントツ一位になるくらいきつい曲でした。





2月の終わりから3月の8日まで日本に行きますが、それまでもいろいろなことがありますが、これからもがんばっていこう!
[PR]
# by nobertrompete | 2007-01-26 18:30
国立劇場のアイーダ。   11.Dez.2006
週からは、ベルリン国立劇場のアイーダが始まりました。

月曜日は、朝10時から通し稽古があったのでバンダで参加してきました。

アイーダのバンダ。 f0089425_1075154.jpg

いわずと知れたあのメロディーだと思っていったら
ほかも別の2つのパターンのバンダも吹きました。

しかも有名なほうは、アイーダトランペットで、もう一個の方は、コルネットで。

楽譜には、「ダニエル・バレンボイム」ってハンコウが押してありました!ちょっと感動!!!

本番は、今週水曜日と日曜日にあります。

そして来週23日にも。がんばらねば!!!

そして昨日は、お友達のおうちに行ってフランス料理をご馳走になったっす!!!
鶏肉と野菜のトマト煮。
バケット。
玉子焼き。
鮭のフライ。
ポテトとオニオンのサラダ。
そしてかわいい瓶のロゼワイン!!!

f0089425_1083436.jpgお土産に持っていった焼酎も飲み、そしてウォッカも飲んで心地よい感じで帰れました。

Tさん、Sさん、ご馳走様でした!!!

人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-12-11 10:04
バイロイト。             9.Dez.2006
先週末は、一泊二日の演奏旅行に行ってきた。
まぁ、結局2泊2日の旅行になったが・・・。

金曜日、ベルリンから4時間のツビッカウという街のホールで、そして、土曜日は、バイロイトの音楽ホールで、コンサートをしてました。

一日目のコンサートの後、そのままバイロイトの方角に少しだけ進んだところのホテルに泊まって演奏会後、11時半くらいの遅い夕食を食べ、結局そのまま飲み会に突入。

結局気づくと朝の4時半くらいに・・・。

最後は、ウィスキーを飲んでいたので、中には、死にそうになってるやつとかいたけど、

僕は、いたって元気?で、そのまま9時に起床し、近くをお散歩。そして朝ごはんを食べて、11時くらいにバスでバイロイトに出発。

一時間半くらいで到着してから自由時間。

ガイドツアーがあるというので、演奏会の会場の近くのバイロイト祝祭ホールに行ってきました。

会場をいろいろ案内してもらいながらここの歴史やつくり、そしていろいろな部分を見せていただきました。

一番驚いたのは、オーケストラピット。

すごく大きいわけではなくて、すごく深い。


まず客席からは、オケピットのほとんどが見えない。

そして金管は、オケピットの最深部に座って吹くそうです。
実際にそこの場所に行って座って構えてみたりとかしてました。笑

夏は、気温がオケピットの中では、40度近くなるそうで、本番でも半そで短パンという姿で演奏もあるそうです。


終わってからは、みんなで郷土料理を食べようと思って地元の人に聞いて食べに行きました。

ちょっと身妙だった・・・・。


そうしているうちに開演時間が近づいてきて、音だしなどをして準備をしてました。


コンサートは、無事に指揮者からもお褒めの言葉をいただきまして、バスにのってその足でベルリンまで帰りました。

11時過ぎに出発して結局ベルリンの家に着いたのは、4時半かな。準備して寝たのが5時過ぎでした。


そして、日曜日。


今日は、一日何しないですごすつもりで、本当に楽器は、吹きませんでした。

午後は、友達とお茶をして夕方は、先生がクリスマスオラトリオを吹くので聴きに行きました。


来週は、僕も吹くので楽しみになりました。

そして夜は、グリューワインを飲み、さらにビールを飲みに行きました。笑


飲みまくりです。


帰ってからは、作っておいたミートソースをかけてパスタをたべて、寝ます。

人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-12-09 23:57
ベルリンフィル&ズービンメータ  7.Dez.2006
昨日は、ベルリンフィルを聞いてきた。

チャイコフスキーのロミオトジュリエットと
ストラビンスキーの3楽章の交響曲。

そしてラフマニノフのピアノ協奏曲第3番。

やはり音楽的に音的に基本的にとっても目標になるオーケストラです。

昨日聞いて改めて思いました。

終わったあと、仕事のための譜読みを少しフィルハーモニーでしまして、家に帰りました。


帰りに同級生のロシア人ニキータと一緒にマックで軽く食べ(なんか、朝から食べてないんだ、付き合って!!!って言われて、家にご飯作ってきたとは言えず・・・。)

食べるのを少しだけにして、僕は、ビールを飲んでいろいろ話してから帰宅。


もちろん作ったミートソースをさらに煮込んで結局食べたのは・・・。夜12時半かな。

夜は、最近すごく話をするフロッシュ&ユーコ夫妻と電話をしてしまいまして、その後は、イタリアのボローニャで勉強中で最近テレビデビュー?を東と果たしたユカさんとも電話。(無料電話ってすばらしい!!!!)

気づくと3時くらいに・・・。


急いで寝ました。おなかには、いいよね。食べてから、2、3時間空けて寝るんだから。

えっと今日は、8日。

今から一泊二日の‘旅”に出かけてきます。

人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-12-07 00:03
何もない日。もとい 普通の日。 6.Dez.2006
今日も基本的には、用事はなし。

練習したり、お買い物したり・・。

午前中は、家で練習していて、新しい曲の譜読みをしたり、仕事の曲を吹いてみたり・・・。

そういえば、最近アーバンとコープラッシュ、そしてロバートプラット氏(元ベルリンフィル)、そして神代修氏の教則本にはまっている。

結構スタミナとつくし、譜読みの練習になるし、いいかもって思って、ランダムに吹いてみている。

アーバンは、2巻の特殊なやつもそうだけど、小品を片っ端から。

そんなこんなで結構練習時間が多くなってきている。

最近ずっと落ち込んでたけど段々元気になってきた!

そして最近の日課は、家の近くのPotsdamer Platz(ポツダム広場)のWeinachtsmarkt(クリスマス市)で練習や、リハーサルの帰りにGruewein(グリューワイン)を飲んで帰ること。

今のところ3日続いている。明日も行くと思う。

今日は、ご飯夕方にケーキとコーヒーを食べただけで今になっておなかすいてきている。

どうしよう・・・。

明日は、友達と練習して、夜は、クリスマス市、そして最後にレッスン!がんばろう!


人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-12-06 21:01
何もない日。     5.Dez.2006
今は、午後の5時半。

今日したこと。

朝ごはんを作って食べた。

洗濯をした

友達と昼を食べた。

以上。

我ながら何にもしていない。すごいね。

これから練習でもいこうかな。

あさってレッスン。

夜の9時過ぎから。

終わりは・・・?


11時過ぎる気がする。

まぁ、いいや。

とりあえず、今から部屋取れるか確認して練習に行ってきます。

今日は、ミートソースを作ろうとおもう。


人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-12-05 23:59
クリスマスコンサートとショー。 3.Nov.2006
一昨日のコンサートの後3時半に帰宅してそのまま爆睡。

でも朝また起きてクリスマスコンサートのGPへ。

今日は、毎年出演させていただいている室内楽?のコンサート

「Konzert zum Abend」

というので演奏したっす。 f0089425_0404369.jpg

まぁ、室内楽といってもカルテットとかクインテットをするわけではなく、いろいろな楽器でプログラムを構成したコンサートで僕は、ソロを4曲と歌のとの曲を2曲ほど演奏した。

ちょうど今やっている曲でまだ人前で演奏したことなかったものがあったのでそこでお披露目みたいな感じで楽しかった!

まぁ、カデンツで一箇所無調になってしまいましたが・・・。汗
f0089425_0411964.jpg

それ以外は、好評なうちに終わりました。

本当は打ち上げの予定が、次のコンサートのGPがすぐにあると言われてすぐに荷物をまとめて移動・・・。

昨日のコンサートのベルリン公演。

このコンサート。普通のコンサートとは違って、みんな譜面台にスタンドランプをつけているんです。

なぜって演出がものすごいんです。

花火上がるし、オケの前にスクリーン出てきてレーザー光線でいろいろ映像が動くし、スポットライトぐるぐる回ってるし・・・。

とにかくめまぐるしくいろいろ動く。

おかげで時々譜面が見えなくってあせりますが・・・。
まぁなが~いGPをしたおかげで大体覚えていたのであせらず吹けたかな。

もちろん終了時間は、同じく10時半過ぎ・・・。

帰りにどこか行こうかと思いましたが、日曜日の夜中はなかなかあいてなく家に帰ってご飯を作り食べました。

食材がなかったので ぺペロンチーノベースの梅肉を刻んであえて食べました。意外とおいしい!しかもヘルシー!!!
みなさんお試しあれ!!!

まぁ、そんな感じでばたばたの週末でした。
でもコンサートっていつやっても楽しいですね。12月は、吹くコンサートもそうですが、聴くコンサートもたくさんあるので一層音楽漬けの一ヶ月になりそうです。
楽しみ!!!

人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-12-03 23:50
旅行。そして演奏。そして旅行。 2.Dez.2006
ベルリンのオケの演奏旅行に一緒についていきました。

「有名なクラシックの曲特集」

ということで全部でたぶん、12曲くらい演奏してきた(と思う。もう覚えていない・・・。)

しかも演奏旅行でバス移動・・・。 f0089425_0383748.jpg

最初の場所は、ワイマール。

ICE(ドイツの新幹線)で2時間半くらいですが、バスで行くと4時間半くらいかかりました。

長!!!!汗

着いてすぐにリハが始まり、(というかみんなそこで初見だから、譜読み?)

結局3時に始まったGPは、7時まで続き、

本番は、8時から・・・。

何がきついって、散々吹いた挙句最後の曲がアイーダ。

しかもトランペットが2本でできる様にアレンジされたやつ。
休みほとんどないです。汗 f0089425_0391872.jpg

とりあえず、、指揮者からのお褒めの言葉ももらい無事に何事もなく終了しました。
終わったのは、10時30分くらい。

そして、そのままベルリンに帰ってきて、家に着いたのが、3時半くらい・・・。
長い一日でした。

人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-12-02 23:48
音教オケ終了。        30.Nov.2006
一昨日昨日と無事に音教オーケストラのコンサート終了しました。

とにかく長かったけど、終わってしまうとちょっとさびしい感じ。 f0089425_0305027.jpg


なんせ先週からずっとオケのみんな一緒だったしね。


次は、一月らしい。しかも映画音楽らしい・・・・。

ちょっと楽しみ。


今日はその後オケに乗っていた大学時代からの先輩とIkukoお姉さんと一緒に日本食レストランで親子丼を食べた。

いやぁ。ここのお店いつも僕のだけ大盛りにしてくれるんだけど今日のは、どんぶりからはみ出してました。笑


f0089425_0315266.jpgおかげで今日は、夜ご飯はいらない感じ。汗



家に帰って昼寝?をした後(気づいたら3時間くらい寝てた・・・。zzz・・・。)


夜からフィルハーモニーへ。


最初は音楽会に行くつもりだったけど、週末のコンサートの曲をさらえてないことに気づいて、急遽練習してました。


なんとかなるかな・・・。 f0089425_0324192.jpg



そして練習後、なんか無性に飲みたくなって一人でだけど、ビールをがばがば・・・。

飲んでしまい。

ふらふらしながら家まで帰りました。


なんか最近僕はどうかしているかも・・・。



でも

高見は、ベルリンでがんばって生きようとしています。


人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-30 23:45
本番一日目。そして・・・。   28.Nov.2006
えっと一日目のコンサート。

がきんちょは、すごかった。

音教のコンサートにイアフォンつけてきてて、始終何か聞いていたんだと思います。

僕は、トランペットで後ろにいたからいいけど、チェロの女の子は一番前でがきんちょは、紙を丸めて投げ合いをしていたようで・・・。 f0089425_0254661.jpg

終わったとその愚痴を散々聞かされて・・・。

たぶん、15分くらい。

まぁ、その気持ちもわかるけど・・・・。


そして、指揮者。



すごかった。


てんぱるってこのことですね。
f0089425_0262823.jpg

なんかGPですらいろいろ(っていうかほとんど)テンポとかいろいろ変えてオケを混乱させたのに、本番では、また違うことをやってました。なんか一小節多かったり少なかったり、一拍多かったり少なかったり、合図なかったり・・・・。笑


それについても終わった後でみんなブーブーと文句を言ってました。


計1時間以上その愚痴を聞いて・・・。

その後は練習へ。

今日は、疲れました。


練習の後は、お待ちかねのクリスマス市へ。


まず、ご飯は食べてしまったのでクレープを食べてそして、小さいソーセージサンドを食べてから・・・・。 f0089425_0271435.jpg


空中ブランコに乗りました。



楽しいけど長い・・・。


途中からもう飽きてくる。早く終わらないかな・・・。

みたいな。感じで。そして何より寒かった。

今日に限って手袋忘れてるし・・・・。


そしてその後もなんか市をふらふらしてかわいい気の置物とかを買おうか迷いながら次回以降に考えようと決めて

最後に日本で言うバイキング。(海賊船がふらふら揺れるやつ)に乗りました。

ここのはもっと進んでて4人づつのいすが円のように並んでてそれ自体がさらにくるくる回る・・・。

えっと・・・。


マジで死にました。


その後、大学の校舎でお茶したりマッタりしてました。

本番やったのが遠い昔のように感じて・・・。

面白かったけど・・・。 f0089425_0282079.jpg


その夜は、その後ずっと友達としゃべってから家に帰りました。

っていうか死んでた。


そして、急遽明日レッスンだって・・・。



明日は、5曲とオケスタをクラスで発表すると思います。えっと、今日練習しておいてよかった。汗


今日明日、音教だし、土日オケの本番あるしさらに日曜日ソロコンサートだし。今週、コンサートのこり5回


まだまだ今週は、長い・・・。おいしいものを食べてがんばります。

人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-28 23:43
クリスマス市。    27.Nov.2006
が始まりました!

ドイツ語では、Weihnachts Markt(ヴァイナハツ・マルクト)

街のいろいろなところにできるのですが、僕の周りだけで、4箇所あります。
そこには、移動遊園地がきてたり、ソーセージや、ステーキのサンドがあったり、木のおもちゃがあったりいろいろかわいいです。 f0089425_0232243.jpg

僕の好きな料理は、マッシュルームをいためてソースをかけたものとソーセージサンド、それにグリューワインです。

かなりカロリー高いと思うけど・・・。
おいしいのでOK!!!!笑

ちなみにまだ今年は昨日始まったけど仕事が長引いて終わってしまったから今日行く予定。

f0089425_024434.jpgそして今日は、これから音教オケの本番。
これから3日間12時から本番・・・。

朝早ええ・・。

まぁ、がんばります。

火の鳥とかチューバコンツェルトとかテンションものすごく高いので・・・。

朝からがんばって食べてがんばります。

では・・・・。行ってきます。


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-27 23:40
う~ん。       26.Nov.2006
なんか、最近書くことがあっても、なんか日記を書く元気がありません・・・・。

ちょっとしばらく日記を書くのが、減るとおもいます・・・。

でも、・・・・・・・。

もしかしたら・・・・・。


かけるかな・・・。



わかりませんが・・・。






あ、さっき買い物してから、家に帰り、荷物を置いてすぐにまた練習に行こうと計画していたのに・・・・・。(at 19時)



気づいたら10時過ぎに・・・。目が覚めました。



明日練習が、朝10時だったので・・・・。



ものすごくあせって飛び起きて着替えようとしているじぶんがいました。汗


現在夜の12時くらいです。まぁ、仕事には間に合いそうです。笑 (あと10時間後に始まる)


結局寝たのは、3時間くらいだったのです。気づいた時間は、夜の10時だった・・・。






それでは・・・・。また。



今日のベルリンは、曇り → 晴れ  →   ぱらぱら雨。

そして曇りでした。そして気温は、平均10度くらい。

高見は、ベルリンでちょっとづつ元気になってます。


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-26 23:38
ハリーポッター4      21.Nov.2006
また、全然家を出ないで一日中ぼ~っと。(練習することを除いて・・・。)

今日は、久しぶりにハリーポッター4をすべて最初から最後までみてからその後は、CDを聞いたり新しくきた楽譜を読んだり。

火の鳥意外と難しい!!!


でももう一曲のチューバ協奏曲があるんです。

それがよくわからない曲で
たのしそうです。


あさってもう一人の喇叭の人とあわせてから週末にリハがあります。

たのしみ。


今日は、夜は、大学オケのコンサートに行ってきます。


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-21 23:43
ご心配おかけしました。         20.Nov.2006
えっと、おとといまで腐ってましたが、大分元気になりました。

ありがとうございました。

教会コンサートは、昨日もあったのですが、昨日はリハーサルもなしでいきなり本番。

夜7時に行ってそのまま5分くらいアップして本番でした。

一昨日モーツァルトの大迷路に迷い込んでラッパやめたほうがよいと思っていましたが、昨日は、自分を信じて練習をしたせいか幾分ましな演奏ができた気がします。

それにしても一昨日昨日とみなさんの心がとても温かくて癒されました。コメントを下さったみなさん!本当にありがとうございました!

お昼に遊びに来てくれたお友達も一緒にカレー作ってくれたし(おいしく出来た!!!)

電話で話を聞いてくれた同じく留学中の友達。夜遅かったのに電話に出てくれてありがとう!そしてなんか話しているうちに元気になったよ!ありがとう!(朝は、この家の建物のどこかで朝の7時半くらいからドリルをまわすばか者のせいで最悪の目覚めだったけど・・。)モーツァルト・・。がんばって慣れるようにします。

そして今日は、朝から雲の切れ目から太陽が出てきてて家の前の紅葉がきれいになってます。でも大分葉っぱが落ちてきてる。もう少しで冬の到来なのかな。

雪は、11月の頭に降った以来降ってません。

今日は、一日何もないので思いっきり基礎練と譜読みかな。

Nobertは、ベルリンで昨日より元気に生きております。


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-20 23:33
教会で・・・          18.Nov.2006
昨日は、夜に家の近くの教会でのコンサートでした。自転車で5分くらいのところ。

いいっすね。


なんか忘れ物してもすぐに返ってこれる距離。

まぁ、忘れ物したんだけど・・・。汗

こっちの教会の仕事って時々譜面台がいるんです。

だから本番みんな譜面台ばらばらだし・・・。


それをうっかり忘れててリハの休憩中にとりに行きました。笑

本番は、まぁ普通に終わりました。

明日もまたあるけど。
がんばろっと。

最近なんか気分が乗らないのでなんかうまく思うようにふけないことがよくある。なんかもっと安定した精神を手に入れたい・・・。

すごく不安定で自分が嫌いになることがあるって・・・・。


まぁ、高見は、とりあえず今は元気です・・・。

人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-18 23:30
  

ドイツ・ライプツィッヒ在住のトランペット吹きNobertの気まぐれに書いている日記
by nobertrompete
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
リンク こちらにまとめました!!!


プロフィール


ボクの以前のブログ
nobertの気まぐれ日記

人気ブログランキングにはこちらからも投票できます。よろしくお願いします。

感想,、お問い合わせ、批評などなど、ぜひ宜しくお願いします。nobu_takami1979@
yahoo.co.jp
ファン
ブログジャンル
画像一覧