レッスン             17.Nov.06
朝から後輩がしょうが焼きを作ってくれて、とってもおいしく食べれました!

そしてそのままレッスンへ。

彼のレッスンは、とってもおもしろくて
伴奏の先生も一緒に演奏してくれていろいろ体を使って表現してくれてすごく勉強になりました。

少し僕もまたやる気が出てきた気がします。

そして、その後も一人聴講してから帰りました。

片道5時間の旅。帰りは一回乗り換えでしたが、少しらくになったかもしれない・・・。

ベルリンに5時間後ついてからそのまま仕事へ。

今週は、モーツァルトのプラハ交響曲と戴冠式ミサ。

今日(水曜日)は、シンフォニーだけ。

明日GP、土日で本番です。

夜は、後輩のベルリン最後の夜だったので仕事場の近くまで来てもらって一緒に最後の晩餐。

ビールも飲んで少しほろ酔いの感じで家へ。

次の日(金曜日)は、朝から朝ごはんを一緒に食べてから空港まで送っていきました。

彼は、そのままフランスにモーリスアンドレコンクールを見にいくそうです。(いいなぁ。)

午後は、ひさしぶりに友達とご飯を食べて、お茶をしてその後GPに行きました。


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-17 23:27
一泊二日で          16.Nov.06
カールスルーヘに行って来ました!
目当ては、ラインホルト・フリードリッヒさんとのご面会、そして同級生や知り合い、そしてゴットシャーク君に会うこと。


目的すべて達成でした!!!

まず、ドイツに帰ってきた次の日。朝、少し買い物とかしてから、お昼にベルリン中央駅からカールスルーヘまでICE(ドイツの新幹線?)で向かいました。

所要時間は、5時間10分くらい。

マジで長い・・・。

とにかくまだつかれてるし・・・。

寝て、寝て、寝て・・・。

過ごしたかな・・・。

後輩のO西君は、外のドイツの風景を眺めながらDSしてました。笑

そして無事に着いてからは、カールスルーヘ在住のオーボエの後輩の家へとめてもらうことに・・・。

一度荷物を置いてからそのまま大学へ。

2時間弱くらい練習してからみんなでご飯食べに行きました!

今日は、タイ料理。

カレーを食べて最後にはもう一軒クナイペへ行ってもう一杯のんでから帰りました。

久しぶりの再会だったので大分遅くまで話をしたり楽しかった。

人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-16 23:23
ドイツに帰ってきました。
戻ってきました。無事今回の強行スケジュールもこなし、空港での荷物検査なんども無事に済み、(もちろん、食べ物ばかり30kg。見つかったら没収かもしれないけど・・・。)
楽器のケースもつかまることなく(いつも大きいからって言って文句つけられていた・・。夏は、それで追加料金払ったし・・。)

無事に、しかも予定時間より早くベルリンに到着しました!!!

飛行機内はというと、

ほとんど記憶がありません。

寝てました。
ぶっ通しで12時間。

途中で起きたの計3回かな・・・。

しかもご飯でCAさんに起こされた・・・・。

それ以外ほとんど映画なども見ずに寝てました。我ながらビックリ!!!

乗り継ぎもスムーズで待ってるときも隣に座ってたドイツ人の女性と話してたらあっというまに搭乗時間で乗ってすぐに出発。
そしてさらに一眠りして気づくとベルリンという寝ながら国間移動のたびでした。

帰ってきてからは、後輩と近くのインド料理やさんに入ってきまして、チキンカレーとほうれん草カレーをたいらげて・・。
かえってすぐにねました。


人気blogランキングです。しばらく放置していて、かなりすごいことに・・・。みなさんご協力ください!
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-15 12:05
日本。本当に一時帰国。
えっと今は、日本です。

目的は、明後日のコンクールの授賞式。

本当にそのためだけに帰ってきたっす。

とれた飛行機の時間。

朝7時10分 ベルリンテーゲル空港発

そして乗換えを経て

朝6時50分 東京成田空港着

とにかく早かった・・・。

ねむいっす。
なんか映画も前回日本からもどったときと一緒だったし。
まあ、飛行機が空いていて隣がいなかったので普通に2席使って寝ていたのですが・・・。

なかなか寝付けず・・・。
しかも寝た頃になると食事とか、飲み物のサービスとかでなんとなく起こされて・・・。

マジで疲れました。

まぁ、一日使えて良いといえばいいけど、やはりきつかったです。

今日は、午前中だけゆっくりしてそのまま芸大へ。
前もってお約束していた芸大の学長先生とお会いし、今回のコンクールのこと、一番最初の僕たちの出会いとか・・・。

短い時間でしたが、とても有意義な時間でした。

その前に僕たちの出会いの場所「大浦食堂」でそこのおやっさんにバタ丼をご馳走していただきました!

学生時代からの大好物だったので感激!!!

作り方も聞いてドイツに帰ったら作ろうと思います!!!

その後は、 いろいろ懐かしい人々と会ったりしてお話をして
そして同級生と会って一緒に練習して、お茶をして・・。

楽しい時間を過ごせました。

夜は、家でおでんを食べました。

人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-11 02:59
ここ2週間の日記更新しました。
ご覧ください!そしてコメントも大歓迎です!!!
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-07 20:17
ロストック音楽大学に初登校!!!   6.Nov.2006
えっと10月も半ばになり始めましたが、今日初めて大学に登校してきました。
とり合えず、ついて直ぐに学生課に行って学生登録を済ませて、(学生証は、まだもらえなかったけど・・。)とり合えず、お昼を大学の学食で食べて、そしてたくさんの日本人の方々と知り合いになりました! f0089425_2054128.jpg

すごい!一気に10人くらい!笑


そしてお昼を食べながら先生に連絡すると僕もこれから学食に行くからそこでお茶してて・・・。

との事で日本人グループに先生も加わってお昼&お茶になりました。
f0089425_209259.jpg
先生日本語も少ししゃべるので面白かった。

その後レッスンをしてもらいました。

先生の門下は3人で、それぞれが一時間とか、30分とかづつレッスンを何回か受けるという形で進んでいきまして結局気付くと今日だけで3回レッスンを受けました。 f0089425_20115224.jpg

その間は、レッスン室に楽器と荷物を置いてお茶をしたり、ロストック観光をしてきました。

夕方までは、ずっと学校にいて6時くらいからいったので結構暗くなってから行くようになりました。でもとっても空は晴れていてとても綺麗でした。そして海にも行って船とか見て綺麗な感じでした。

ここで勉強が出来るのっていいですね。

ちょっと嬉しい瞬間でした。 f0089425_2014147.jpg


そしてベルリンの行き帰りは、REに乗って3時間。

乗り換えなしでいけるのは、いいですね。

まぁ、半分は、寝てるし。
音楽聴いたり、今やってる曲の分析とかやりたいことの確認とかをメモったり本読んだり・・・・。

あっという間に過ぎます。

帰りは、先生と一緒に帰ってきました。
二人ともお店でいろいろ買い込んで電車の中でいろいろ交換しながら帰ってきました。なんかちょっと遠足気分♪

また、次行くときは、少し何日か滞在できるようにして街をもっと散策したいです!!!


写真は、まず、朝ベルリンのポツダム広場駅の地下から出発するロストック行きの電車に乗って行きました。
今日は、6時半に起きて8時過ぎのバスに乗ってから、8時半の電車にのりました。この駅新しくて綺麗です!!!

そして次の2枚は、ロストックの街です。綺麗ですよね?


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-06 20:04
聖パウルス       5.Nov.2006
無事に2回のコンサート終わりました。

一日目は、ベルリンの西の地区にあるLinden Kirche
そして

f0089425_2022765.jpg2回目は、ベルリンフィルハーモニーの小ホールで。

今回は、ベルリンではめずらしく2ndを吹いたわけなんですが、マジで下の音を吹きまくりました。

下のソとかファの#とか、いい加減きついっすね。
でもメンバーが気心知れた仲間だったおかげかとても吹きやすい本番でした。

それにしても長かった・・・。

二時間半以上・・・。
f0089425_2031444.jpg

そして、フィルハーモニーの後は、そこのカンティーネ(カフェテリア)で1、2杯ビールを飲んだ後、そのまま合唱団の打ち上げパーティーに行きました。

そこでもカクテルを一杯飲んでヘロヘロになりながら帰りました。

明日は、大学に行くからめっちゃ早起き!たぶん、6時半くらい・・・。



人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-05 19:59
酔っ払って・・・。            2.Nov.2006



リハーサルをしてきました。
f0089425_19531823.jpg

でもそれにしても長かった。


リハーサルは、午後4時から始まってから

二回の休憩(賞味30分)をはさんで、

結局午後10時まで続きました。


正直言ってきつかった。

まぁ、吹くところそんなにめちゃくちゃ多いわけではないけれど・・・。

待つ時間もあったし。そして疲れたので外に出たら普通に行きが降ってた・・・。今日も寒い。また、ミヌス(マイナスのドイツ語)だったし・・・。


明日は、GPだから何か本持って行こう。 f0089425_1954821.jpg


終わった後は、僕の誕生日飲み会をしに行きました。

ここでは、特大ウィーンカツレツをたいらげて・・・。


それとビールを飲んで帰りました・・・。 f0089425_19545971.jpg


で、問題が発生。

眠くて眠くて・・・。

帰りのバスで酔っ払って爆睡。

結局降りる駅の6個後のベルリン Zoo駅で目が覚めて・・・。
さらにそZoo駅から帰るときのバスでも寝てしまい、気付いたらやはり降りる駅のひとつ先で目が覚めてそこから歩いて帰りました・・・。

歳かな・・・。


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-02 20:50
初雪?え?まだ11月1日ですが・・・。 2.Nov.2006
ベルリンフィルを聴きに行った帰りに、カラヤンアカデミーで吹いていて、Junge Deutsche Philharmonieで一緒に吹いているシュテファンともう一人のアカデミストのマシューと三人でソニーセンターの地ビール屋さんで僕の誕生日を迎える乾杯をしようと行くことで一緒に飲みにいったっす。
それにしてもお酒弱くなりました。

なんか1Lでなんかふらふらになってしまった・・・。

とり合えず、無事に12時を過ぎておめでとうのハグをしてから帰りました。

もちろん12時は過ぎているわけでそしたら


なんと!!!!


初雪です・・・。



まだ、11月1日ですよ。



気温は、マイナス3度でした・・・。


そして自転車。

しかも手袋忘れて・・・。涙


マフラーもなくて・・・・。


だって昼間は、あったかかったんだもん!


ということで次の日からは、必需品になってます。

なので紅葉は・・・。


2、3日で終わりました。


続く。

写真は、街の様子です。



人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-02 01:46
誕生日               2.Nov.2006
もうこの歳になるとそろそろ嬉しくなくなってくるけど・・・。

とり合えず、


今日さっき(日本時間で)27歳になりました。




とり合えず今は、家一人でDVDを見ています。これからお昼休憩をしたので練習に行ってきます。


プレゼントは、いつでも受け付けてます。
来週何日か、また日本に帰ります。本当に数日ですが・・・。

もし会ったときでいいのでよろしく・・・・。
(ずうずうしいっすね。汗)

ではでは、練習に行ってきます。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-01 23:20
ポストホルンセレナーデ     1.Nov.2006
えっと一昨日(1日)ベルリンフィルを聴きに行ってきまして、
曲は、ショスタコービッチの9番の交響曲とモーツァルトのポストホルンセレナーデ。

トランペットは、ガボア・タルコビさんでした。

マジで感動。(最近感動しすぎているかも・・・。)

↑すでに音楽中毒だけど・・・。


ショスタコービッチの9番。
実は演奏したことないし、聴いたことすらなかったんです。

感想は、かわいい!一番気に入ったパートは、トロンボーンの一番のソ・ド~~~~!!
っていうところ。

まぁ、ここでは伝わりにくいけど・・・。


そしてタルコビさんのソロもめっちゃ力強くてかっこよかった!最近の一番オケの音で目指している目標なのでここにいる間に本当に耳にタコが出来るくらい聴いておくつもりですが・・・。マジ凄いんです。

いい音!

あんな音出したいし、出すように努力しようと思える音です!!!

家にも昔のマーラーの3番のポストホルンの録音とかあるけどいいっす。

マーラーの五番も聞いたときは、立てなくなっちゃったし。
(3日間あったコンサート全部聴きに行きました 笑)

そして今日は、後半ポストホルンセレナーデ。


これも彼がソロを吹いていました!


でもこの曲も少ししか知りませんでしたが、7曲くらいあって一曲しかポストホルン吹かないんですね。タルコビさんは、持ち替えて吹いてました。

それにしても可愛い楽器でバルブも穴もない楽器で吹いていました。写真参照。



人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-01 19:46
オペラのトスカ           1.Nov.2006
を観に行ってきました。

今日は、ベルリン国立歌劇場で
Musikalische Leitung Julien Salemkour

Tosca Kristine Opolais
Cavaradossi Andrew Richards
Scarpia Carlo Guelfi
Angelotti Christof Fischesser
Mesner Bernd Zettisch
Spoletta Florian Hoffmann
Sciarrone Bernd Riedel
Kerkermeister Yi Yang
Hirt Julia Baumeister

Staatskapelle Berlin
Staatsopernchor f0089425_19364038.jpg

というメンバー(すみません。日本語で書くの大変だったので・・。)で

プッチーニのオペラ「トスカ」を観に行ってきました!

ああ~!

今日来てよかった。
本当に凄い!

マリオカバラドッシ、そしてトスカ!

マジで名演でした!

オケも今日は、本当に良かった!
ちょっとほろっときてしまいました。
トスカ。
実は、もう4回目くらいになるけど、一番好きなオペラかもしれないっす! f0089425_1938046.jpg

これからもあったらまた観に行こうかな・・・。

もちろんこれからもいろいろ面白いのやりそうだし。

http://culturebase.de/terminausgaben/staatsoper_berlin/index.php3(11月のオペラ劇場の予定。)


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-11-01 19:32
オケスタ           31.OKT.2006(二つ目の日記)
今日は、また、お昼ご飯を東寿司へ。

そして小澤塾で4年前に一緒だったフルートのKさんと合いました。フランスに6年すんでいた彼女は、今年からハンスアイスラーに入学され手いたのは知っていたのですが、その伴奏の先生が僕らを食事に誘ってくれたので再会しました。

今日のお昼はメニューは、牛丼。

このお店。開店当初からランチメニュー5ユーロというものを出していて、最近は、それを日替わりで出してくれる。

日本から帰ってきて、しかも日本で吉野家とかで食べたのに、なんか今日は、凄く幸せになった気がしました。

そしてやっと演奏旅行から帰ってきた先生とこの夏の話。コンクールの為のコンサートでの選曲。これからの2年間の方針などなどいろいろ話しました。

夕方は、練習に行ってきまして、久々にオケスタを沢山吹きました。

先週あんまり吹かないようにしたせいか、口が凄くすっきりしていてイケイケな感じで調子に乗って金の本を思い出すためにほとんど全部吹いたり。(結構意味ないけど・・・。まぁ、思い出すためですので悪しからず・・・。)
曲をさらったりいろいろしました。

まぁ、明日からまたきちんと頑張っていかなければと思う一日でした。


そう言えば、今週あと2日に誕生日・・・。あ、その日仕事だし・・・。まぁ、終わったらドイツ人にでも祝ってもらうかな・・・。


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-10-31 19:20
外人局 31.OKT.2006
に行ってきました。
学校が変わったので予約をしていってきたらすごい!

最短記録15分でした!

ドイツでは、気驚異的な速さではないでしょうか?

僕の今までもらったヴィザの記録は、大体朝6時半に並んで終わるのがお昼くらいだったんです。

15分って・・・・。


すごい!

しかも2年間もらました。
ドイツ語ってしゃべれると楽ですね。
ベルリンにない学校に通うのにでもベルリンに住むという理由などをいろいろ話して、そしたらちょっと外で待ってて・・・。

といわれて、5分後じゃあお金払ってきて、もどってきたらお終いだよ!って


ちょっと唖然としました。


これからも思いのほか時間が出来たので練習に行ってきます。

でも自転車のギアのカバーが諸事情により吹き飛びました。汗

10時過ぎの日記。そして続く・・・。


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-10-31 09:27
聖パウルス      29.OKT.2006
今日から冬時間。
夜中の2時が二回あったんです。だから一時間多く寝ることが出来たはず・・・。
いえいえ。ずっと忘れてたし、なんかあんまり実感なく起きてすぐに時計を一時間遅らして結局8時前にはおきてしまい・・・。もっと寝たかったけど・・・・。普通とあんまり変わらないです。

さて、今日は、コッチに戻ってきてはじめてのオケ。

やはり楽しいですね。

やりたいことってやはりこれですね。


オケはいいです。今回は、メンバーも僕の好きな人ばかりで、すぐに感覚を思い出せて気持ちよくリハーサルが出来ました。
休憩中は、3ヶ月ぶりにあう連中ばかりなのでず~っとおしゃべりしてました。
終わった後は、一緒に吹いていたトランペットの友達と一緒にカフェに夕食を食べに行きました。久々に思いっきりドイツ語で話した日でした。

来週本番。


土日にあります。


教会とフィルハーモニーで。


もし時間がある方は、是非いらしてください。

先着2名は、招待状ありマス。



人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-10-29 19:17
お祝いと誕生日会      28.OKT.2006
昨日は、ほとんどず~っと家にいた.
家でさらって、家でご飯を食べて、昼寝して・・・。

夜は、お世話になっている先輩のおうちでしゃぶしゃぶを食べました。
今日は、コンクールのお祝いと先輩の誕生日祝いでした!!!

ドイツで食べるしゃぶしゃぶしかも先輩が作ってくれた特製胡麻ダレと ポン酢、大根おろしのタレでいただきました。

そしてさらに友達がそこにチョコレートケーキを焼いてきてくれたのでそれも美味しくいただきました!!!

しゃぶしゃぶに、ぞうすい、チョコレートケーキ。などなどいろいろ食べました。幸せ~!


でもなんか最近体調が悪いし、疲れているのか・・・。


途中で寝てしまうという最低なパターン。

先輩方々、本当に失礼しました。
また、懲りずに誘ってください。よろしくおねがいします。


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-10-28 19:13
久々のベルリンフィル     27.Okt.2006
サイモンラトル指揮

グバイドゥリーナのオッフェルトリウム(バイオリン:ギドン・クレーメル)、
そして、ブラームスのドイツ・レクイエムでした。

f0089425_19113921.jpgいやあ、本当にこのオケ凄すぎ!!!

何度聴いても涙でそう。


今日の最初の曲は、バイオリンとオーケストラの曲。

でもところどころにちりばめられている金管のコラールがすばらしかった!
そしてやはり弦の重厚さ、そして透明さ。

本当に綺麗だった。
f0089425_19124313.jpg

ドイツレクイエムに出てきたベルリン放送合唱団。

本当に凄く綺麗な合唱団でした。

この組み合わせとってもすばらしい!

初めて聴いたんですが、いい曲でした。
いつか演奏してみたい曲のひとつになりました。

写真は、コンサートの様子。




人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-10-27 19:07
トーマスクラモー先生       27.okt.2006
今日は、大学に行って大学の先生であるトーマス先生と二人で、ドイツ料理屋さんでお昼。

この夏の報告とお土産を渡したりしました。


今日は、今までの僕と先生の出会いからこれまで、そして今後の話など多岐にわたりました。

初めてであったのは、僕が中学2年生の時。

日本でブラスアンサンブルのコンサートに行って聞いた先生の音。

そしてその後公開レッスンで先生に初めて聞いてもらい。

それから先生が日本に来るたびに毎回一、二回レッスンをしてもらうようになり、こうこう2年の時に今使ってるモンケに出会い、(まぁあんまり意味分からなかったけど・・。)なんとなくその頃からは、ずっと家ではロータリーを吹いていたこと。など


そして大学に入る時の話。

などなど先生は、僕の人生の半分以上を知っていることになるんだね!

って!話してたっす。

そしてこの先生の元での3年間の話。

長かったけどあっという間だった・・・。


本当にいろいろやった気がする。

忙しかったからあっという間に過ぎたこの三年間。

先生曰く、なんか本当に僕の子供の成長を見てるようで嬉しい!ということだそうで・・。

思わず「パパ!!!」って呼んじゃいました!

そしたら「息子~!」って。

思いっきり恥ずかしい会話をしていました。昼間っからしらふで。


人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-10-27 19:04
親戚。              
ってすばらしい。

最近とってもすばらしい親戚との出会い(再会?)がありました。

今までその方とは、もちろんお知り合いで、この夏には、お宅にも遊びに生かせていただいて、美味しい料理を食べさせていただきました。

彼は、同じくトランペット吹きで、日本では、同じ大学の先輩。そして僕の同級生の先生。そして彼は、その後ドイツへ、しかもベルリンへ留学し。僕の毎日練習し、コンサートを聴きに行っているベルリンフィルハーモニーホールで実際吹いていた。そして話を聞くと、僕の日本の最初の先生(板Oら先生)のことをとっても目標にしていたそうで僕の先生がコンクールで吹いたフンメルをずっと聞いてそれを目標にされていたそうで。さらに僕の今の先生。トーマスクラモーさんとは10年来の友達で、日本に来るときは、とよくあっていたそうです。
彼は、今は、岡山を離れ、日本の北にあるプロのオーケストラで長年演奏されている。そしてこの夏PMF時には、僕もそのオケと共演させていただきました。そして僕も彼も年に一度(僕は今は吹かせていただいてないですが)岡山フィルハーモニーオーケストラで演奏をしていた。そして何より、僕の尊敬するそんなトランペット奏者でした。

今回のコンクールを通して、お互いの親戚がそのプログラムに乗っている僕の写真、名前を見て、そして彼の名前を見て気付いたのです。

え?僕と彼は、親戚なんじゃない?って。


すぐに調べてみました。


本当に親戚だったんです。ちょっと距離はあるけど・・・。



本当に驚きです。むっちゃくっちゃ光栄ですし、初めて聞いたときは、本当にこの運命に本当に神様を信じました。
(仏教徒なのに・・・。)

これからその彼とどのようにかかわって聞けるか分かりませんが、とにかく、もう嬉しくて嬉しくて!!!

こんな偶然って本当にあるんですね。

さっきは、ドイツから、彼の日本の携帯に電話してしまいました!もう電話しながら笑が止まらない会話になってしまいましたが、これからは、親戚としてもよろしくお願いします!なんて挨拶までしてしまいました。笑


うれしかったので勢いで書いた日記なので、ちょっと取り留めありませんがまぁ、いいです。とにかくうれしかったのです

人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-10-26 19:01
朝。               26.Okt2006
最近朝、早く目が覚める。 f0089425_18562681.jpg

といっても7時くらい。それは、今までではありえないことだ。

それがもう一週間くらい続いている。

いいことも沢山ある。

毎日綺麗な朝焼けをコーヒーか日本茶を飲みながら考え事をしたり、本を読んだり・・・。

f0089425_18571454.jpgそして今日は、飛行機雲を見ました。

しかも10本以上の飛行機雲が絡まっているのを・・・。

凄く綺麗な空でした。

そしてそこに乗っている人のことを考えてみたりしました。
f0089425_18584341.jpgいろんな思いを持ってそこに乗ってる人々。

仕事で急いでいる人。旅行に行く人。帰る人。恋人に会いに行く人。会った帰りの人・・etc・・・。

そんな飛行機の後を下から見ている僕。

僕もまたそれに乗って地球上を移動する。

次は来月また乗ります。今度は物凄く短い期間だけど。

そんないろいろな気持ちを乗せて飛ぶ飛行機ってとってもすばらしい乗り物だと思う。




人気blogランキングへ。よろしくお願いします。
[PR]
# by nobertrompete | 2006-10-26 18:53
  

ドイツ・ライプツィッヒ在住のトランペット吹きNobertの気まぐれに書いている日記
by nobertrompete
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
リンク こちらにまとめました!!!


プロフィール


ボクの以前のブログ
nobertの気まぐれ日記

人気ブログランキングにはこちらからも投票できます。よろしくお願いします。

感想,、お問い合わせ、批評などなど、ぜひ宜しくお願いします。nobu_takami1979@
yahoo.co.jp
ファン
ブログジャンル
画像一覧