人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末は、コンサート日和。そして
先週のお知らせを書いた後、ベルリンから車で2時間ちょっと北西に行った街「ダンネンベルグ」に行ってきました。

週末は、コンサート日和。そして_f0089425_8463397.jpgこの街の教会の合唱団の定期公演?でオーケストラメンバーとして共演してきました。

今回は、一泊二日のお仕事。

もちろん宿泊つきで。

なんと普通は、ホテルですが、今回は、ホームステイ。

合唱団のメンバーのお宅にお泊りすることに。


なんかはじめての人のおうちにお泊りは緊張するけど、とっても楽しかった。

この家族は、お子さんが3人。大学に行く長男。
来年大学に進学する長女。
そして中学生の次男の3人とご両親。

この日は、長女のボーイフレンドも来ていてずっとラブラブだったっす。笑週末は、コンサート日和。そして_f0089425_8465818.jpg


夜は、ご飯を食べてきていたのでみんなでお酒を飲んだり、お茶を飲んだりしながら、今までの話をしたり、子供の将来の話をしたり気づくと12時を過ぎていたけど、なんかあっという間に過ぎてしまった。


朝起きてまずしたこと。

起床ラッパ!!!



朝からやりました!家族の要望だから!

ついでにこの家族の次男君も学校でラッパを少し勉強しているそうで、ちょっと考えて二人でファンファーレを吹きました。

ということで家族と僕とボーイフレンドとで朝ごはんを食べました。

久々のテーブル一杯の朝ごはんでとってもおいしいひと時でした。

その後のコンサートは、無事に終わりオケのメンバーの何人かと共にベルリンまで来るまで帰りました。週末は、コンサート日和。そして_f0089425_8472339.jpg


次の日は、大学の町「ロストック」に行ってきまして、一日レッスンを受けたり、レッスンをしたり、自分の練習をしたり、そして今学期初めて大学に行ったので、学生証をもらってきました。
事務所の人ももういらないのかと思ったわ。って少し笑われました。汗

行き帰りは車に乗せてもらって行きました。


平均時速が150kmだったけど・・・・。


そして火曜日、水曜日、木曜日は、毎日レッスン。週末は、コンサート日和。そして_f0089425_8474618.jpg

呼吸のレッスン。音程のレッスン、柔軟性のレッスン。

ここに来てとってもたくさんのことを勉強している。そしてもちろん終わりなどない。

レッスンが受けられるうちにとにかくいろいろなことを吸収していこうと思う


と、思った何日かでした。


明日は、朝から夕方までオーケストラのリハーサル、内容は、チャイコフスキープログラム。

そして夜は、歌とトランペットとチェロのコンサート。

明後日は、オケの本番。少しばたばただけど、がんばろっと!

それでは、皆さん、また次の日記で~!週末は、コンサート日和。そして_f0089425_848833.jpg


写真は、教会のリハーサルの様子。
ゲストファミリーとの写真、ベルリンのポツダム広場のところのクリスマス市のブランコ。
ポツダム広場のソニーセンターの新しいアミューズメント「レゴパーク」のシンボル。
最後は、ポツダム通りの夕焼けの風景。

人気blogランキングへ。しばらく書かないうちに・・・。大変です。皆さんご協力よろしくお願いします!!!
by nobertrompete | 2007-11-23 08:09

ドイツ・ライプツィッヒ在住のトランペット吹きNobertの気まぐれに書いている日記
by nobertrompete
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31