人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新居。
さて、無事にライプツィッヒに引っ越せました!!!

荷造りなどもぎりぎりですが、間に合いレンタカーを借りて荷物も積み込み、そして高速を飛ばして、ライプツィヒへ。
新居。_f0089425_13027100.jpg

















新居の鍵の受け渡しなども順調に終わり住み始めて1週間が過ぎました。
引越しの翌日から仕事があったのでばたばたしていましたが、その間を縫って箱の整理をしてなんとか住めるようになり、今では、かなり快適な生活をしています。






新居。_f0089425_131021.jpg


ライプツィッヒは、比較的家賃が安いのか、僕の部屋は、ベルリンの1.5倍で家賃は、3分の2です。

部屋数も増えて少し落ち着いた生活もできるかな。

何回かお友達も読んでパーティーもしたりして、仕事とプライベートと楽しんでおります。

先週末は、演奏旅行でチェコのプラハへ行ってきました。














新居。_f0089425_136049.jpg



10年前に日本のユースオケで初めてヨーロッパに来てそして最初に演奏したプラハのドボルジャークホールで今回も演奏できたこと、一人で感動しながら演奏していました。
















新居。_f0089425_1364656.jpg






しかも曲が、この夏サイトウキネンで演奏していたヤナーチェクの利口な女狐の物語だったのでさらにうるうるでした!!!












新居。_f0089425_1372085.jpg







もちろんチェコといったらドイツに負けず劣らずのビールの国!!!
帰りには、ホテルの近くのスーパーでビールをしこたま買いあさり、そして強めのお酒も買いあさり、ライプツィッヒに帰ってから飲みまくりました。笑















新居。_f0089425_1383172.jpg
























新居。_f0089425_1392522.jpg





今週は、南ドイツの方に行くのでやはり地元のビールを買って帰れるかな!?

ちなみに今は、ライプツィッヒのUr-krlftitgerというビールを飲んでいます!
これもかなりおいしいですよ~!


皆さんもライプツィッヒに来て一緒にのみましょう!!!
by nobertrompete | 2008-09-18 05:24

ドイツ・ライプツィッヒ在住のトランペット吹きNobertの気まぐれに書いている日記
by nobertrompete
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31